ネイルサロン ピュア ジュエリー

この度ピュアジュエリーを5月24日をもちまして、店舗での営業を終了させていただく運びとなりました。2015年6月よりジェルネイル専門出張ネイルにリニューアルしました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ収穫


今日はじめて緑のカーテンからゴーヤを収穫しました。
お店で育てているのはミニゴーヤと白ゴーヤになります。
自宅は普通のゴーヤ!

早速ゴーヤチャンプルとゴーヤジュースを試してみました。
ゴーヤジュースはハチミツとヤクルトを入れてミキ
サーにかけると飲みやすいです。

青汁感覚で一杯いかがですか?
ジュースなら簡単にゴーヤ一本飲めちゃいます。
CIMG1541.jpg
CIMG1539.jpg

正直苦いものは苦手です。
白いゴーヤは苦味がすくないとの事でしたがゴーヤチャンプルで試した結果、苦い。
緑のゴーヤのほうが苦味がないと思いました。
育て方もあるのですかね。
正直ゴーヤはあまり好きではありません。


| 緑のカーテン | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテン2ヶ月後

8月3日
根がはりすぎて、プランターでは水がおいつかない。
どうやら水不足で少し枯れてしまいましたがやっと白ゴーヤがぶらさがりはじめました。
ミニゴーヤもかなりぶらさがってきました。


RIMG0228.jpg
83.jpg

7月13日
2種類のアサガオは夕顔なのでどうやら夜咲いているようです。
ヘンリーブルーはまだ花が咲きません。
肥料のあげすぎのようです。下のほうがカスカスで上がフサフサ(笑)
でも2ヶ月後はかなり育ちましたよ。

ゴーヤはまだ実がつかない状態でした。


| 緑のカーテン | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の緑のカーテン



緑のカーテンをつくって1ヶ月ぐらい経ちました。

まだカーテンになるほど育ってませんが

ここ1週間ぐらいでグングンつるがのびました。

DSC_0098.jpg

西洋アサガオ

DSC_0099.jpg

ゴーヤ

| 緑のカーテン | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のカーテン


20110528_204240.jpg

サロンの西日対策として今年は緑のカーテンにチャレンジしてみました。

アサガオ4種類とゴーヤ2種類


ami.jpg
tuchi.jpg

プランター、土(畑の土をつかいました)、フック、肥料、ネット、結束バンドを使用。
nae2.jpg

ネットをはるのが大変でした。

ビル風が強いので頑丈なフックを購入したのもあって
なんだかんだで1万円。
節電をしつつ快適な夏を過ごしたいものです。


| 緑のカーテン | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

