ネイルサロン ピュア ジュエリー

この度ピュアジュエリーを5月24日をもちまして、店舗での営業を終了させていただく運びとなりました。2015年6月よりジェルネイル専門出張ネイルにリニューアルしました。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同室

20090709051245


生後6日目
保育器からベビーが出てこれたので
今日から同室

術後7日目
バッシしました
金具(ホッチキスのようなもの)を外したのですが全然痛くなかった
夜ごはんはステーキ
おいしかった!

| 僕ちゃん | 05:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋移動

20090709051213


術後5日目
わりと自由に動けるようになったので
帝王切開部屋(手術室の目の前にあるのですが
おそらく帝王切開の方が利用するのではないかと
勝手に呼び名をつけました)から和個室へ移動
術後3日間は本当に地獄でしたが
思ったより早く傷と身体は回復するんだと感じました

| ちょっとした出来事 | 05:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通食

20090709051510


術後5日目
流動食から普通の食事へ
病院の食事ははじめてですが
毎日ボリュームたっぷりでおいしくて
めちゃめちゃ楽しみでした
バッシした日はステーキが出て
退院の前日はお祝い善が・・・
毎日3時には健康的なおやつが

| ちょっとした出来事 | 05:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄疸

20090709043317


生後4日目
ようやく私が動けるようになって
ベビーとご対面でき、初抱っこをして感動していたのもつかの間

黄疸が出てしまい2日間、保育器に入ってしまいました
なんだか目隠しされてかわいそうな姿でした

今日から授乳開始でしたが仕方がないので
搾乳器で絞ったんですけど
おっぱいがかたくなってしまって看護師さんに絞られ
「超ー痛かった!」もう二度と絞られまいと
次の日からマッサージを必死でやりましたよ

| 僕ちゃん | 04:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初抱っこ

20090709030915


術後4日目にしてやっとわが子を抱っこ出来ました
まだ少し、お腹の傷の痛みはありました
歩くと足の付け根が痛くて
まだこの時はばぁさんのように歩いてましたし
ベッドから起き上がるのがやっとでした

他のママさん達とすれ違うと
普通に歩いているだけなのに「羨ましい!なんて華麗な動き」
と思ってしまった

| 僕ちゃん | 03:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つ目のぼたもち



三つ目とは産後3日目のことで
出産後3日目に食べると
養生と母乳の出をよくすると言われているそうです
義母がつくって病院まで持ってきてくれました
この日は流動食以外はNGで・・・
どうしようか迷いましたが

病院に内緒でちょっとだけ食べちゃいました

| ちょっとした出来事 | 03:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流動食開始

20090709043012


手術当日は勿論絶食
2日目も点滴で絶食絶水!
手術前日から3日間飲まず食わずで
術後3日目にしてやっと流動食
あまりにも腹が減っていたせいか?
ものすごいおいしく感じました

| メールフォーム | 03:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帝王切開をリアルに語ります

20090709032419


手術の前日、22日の午前中に入院
出産前、最後の検診にて逆子ちゃんはなおっておらず
予定通り明日切開となりました

前日は貧血検査、胸部レントゲン、心電図等を受け・・・
恥ずかしい話!手術する部分からお腹、背中、下の毛、全部剃られました(笑)
22時以降絶食・絶水
就寝・・・

そして手術当日の朝、浣腸を「いやぁ~恥ずかしかったぁ~」
出なくて2回もされてしまいました

みにくい画像をちょっと失礼いたします
画像は弾性ストッキングを着用した私の足
静脈血栓寒栓症予防に手術前に着用しました




20090709031223


診察後弾性ストッキングを着用し
点滴を・・・
手術も初体験でしたが
点滴も初体験で
この点滴は手術前から術後5日間もつけてました

そしていよいよ手術室へ

ほぼ全裸で(弾性ストッキングのみ着用)
背中に麻酔を打たれ
あっという間に胸から下の感覚はなくなりました
意識ははっきりありました
アイマスクをしていたので周りは見えませんでしたが
冷静に先生と看護師さんの会話をきいて
会話でなんとな~く手術の様子がわかりました
下半身の感覚なくなってから
20分くらいですかね?
わが子の泣き声がきこえて
「超ー感動」思わずアイマスクの下には涙してしまいました

涙してる間、あっという間に傷口を縫っていただき
手術は終了!
手術中は全然痛くはありませんでしたが
術後3日間は本当地獄でしたよ

と言っても術後当日
しっかりドラマ「白い春」の最終回を苦しみながら見ましたけど
そして次の次の日の「Boss」の最終回も見逃しませんでしたよ





| ちょっとした出来事 | 03:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー誕生!

20090709030616


6月23日 13時41分 3036キログラムの元気な男の子を出産しました
27週に逆子ちゃんと判明
逆子体操にお灸!逆立ちもやってみましたがなおりませんでした
結局予定日より18日早く帝王切開での誕生となりました

| 僕ちゃん | 03:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカルプチュア

スカルプチュア

スタッフ笠原のネイル

ネイルサロンピュアジュエリー
http://pjnail.web.fc2.com/

| メールフォーム | 04:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

